タグ:ユウスゲ ( 4 ) タグの人気記事

ユウスゲ

d0031208_1951053.jpg
d0031208_19511266.jpg
d0031208_19512549.jpg
d0031208_19513841.jpg

新しい自生地を見つけた。休耕田の畦にたくさん咲いている。
[PR]
by krshana | 2011-08-03 19:49 | 野の花

湿地めぐり

  ため池の周りを歩きました。長靴が必需品、これを忘れると湿地に入れません。

d0031208_19192392.jpg
このため池にも、トキソウが咲いていました。

d0031208_1919358.jpg
ユウスゲがもう咲き終わっています。そういえば去年もこの場所は早かった・・・、日当たりがいいからでしょうか。

d0031208_19194861.jpg
なんとカキランも咲き始めています。

d0031208_1920050.jpg
ヒルムシロの仲間
[PR]
by krshana | 2010-06-06 19:18 | 野の花

ユウスゲ?

d0031208_20293276.jpg

トキソウの咲いている湿地を少し上がったところに咲いていた。
えっ、ユウスゲが今頃咲くかしら?
どこから見ても、ユウスゲだと思うのだ。
あっ、葉を調べてくるのを忘れちゃった。
ユウスゲでいいかなあ・・・。
[PR]
by krshana | 2008-05-24 20:39 | 野の花

ユウスゲ

夕スゲ・・・ユリ科
d0031208_212452100.jpg
d0031208_21252645.jpg
d0031208_21253858.jpg

ユウスゲと一緒に写る葉は、ユウスゲの葉ではない。
ユウスゲの葉は、花のずっと下で、来年の準備をしている。
長く長く葉を伸ばして。
[PR]
by krshana | 2007-08-07 21:32 | 野の花