タグ:ナデシコ科 ( 3 ) タグの人気記事

ノハラナデシコ

野原撫子・・・ナデシコ科 ヨーロッパ原産
d0031208_2055419.jpg
d0031208_20553383.jpg
d0031208_2056043.jpg

他の方のブログにノハラナデシコがUPされていた。
もっと暑くなってからだと思っていたのであわててポイントに行ってみると、花は終わりかけていた。去年よりずいぶん早く咲いている様子。でも、間に合ってよかった。近所ではこのポイントしか知らないから・・・。
街路樹の下草として咲いているので、車が通りかかるとスピードを緩めて覗いていく人がいて少し恥ずかしかった。少し。
[PR]
by krshana | 2007-06-18 21:04 | 野の花

ナデシコ

ナデシコ科
d0031208_21224764.jpg
d0031208_21225924.jpg

花壇に花がなくなって、あわてて購入したナデシコ。
耐寒性ありと書いてあったが、どうも心配である。
今のうちに写真を撮っておかなくては・・・。
[PR]
by krshana | 2006-12-14 21:32 | 庭の花

フシグロ

d0031208_2144648.jpg
d0031208_2145880.jpg

フシグロ(節黒)・・・ナデシコ科

黒瀬川の土手に多い。
とても小さい花で、花が咲いているのかどうか分からないような花である。
茎の節が暗紫色であるところから名前がついたらしい。腹黒ではないのでご注意。
[PR]
by krshana | 2006-10-24 21:19 | 野の花