<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春のとなりで

d0031208_18202675.jpg
春が来るのをずっと待っていたよ。

d0031208_18205355.jpg
春がきたら、

d0031208_18212681.jpg
春がきたら、

d0031208_18214262.jpg
また、新しい命が芽生えるのだもの。

d0031208_1822833.jpg
ずっと待っていたよ。

[PR]
by krshana | 2008-02-29 18:27 | 野の花

撮りたいのは空です。
d0031208_22101589.jpg


今日の空を撮りたいと思いました。
d0031208_22105764.jpg


2月なのにこんなに青いのです。
d0031208_22125811.jpg


もう春なのです。
d0031208_2217793.jpg

[PR]
by krshana | 2008-02-28 22:19 | 黒瀬だより

菜の花

d0031208_15421528.jpg
どこかで春が生まれてる

d0031208_15425120.jpg
どこかで水が 流れ出す

d0031208_15444660.jpg
どこかで雲雀が 鳴いている

d0031208_15452993.jpg
どこかで芽の出る 音がする

d0031208_15462494.jpg


山の三月 東風吹いて どこかで春が 生まれてる  (歌詞 百田 宗治)


もうすぐ三月です。
 
[PR]
by krshana | 2008-02-27 15:51 | 野菜の花

ユキワリイチゲ (吉舎町の花)

 2月18日、総領町へ行った折に吉舎町のユキワリイチゲの場所にも寄りました。あいにくの曇り空だったので、ほとんどの花が閉じていました。セメント枠の近くの花が2輪中途半端に開いていました。蕾の段階の花が多いので、月末をめどにもう一度行きたいと思います。今度は思いっきり晴れた日を探して。

d0031208_952877.jpg
d0031208_955739.jpg

d0031208_1194344.jpg

[PR]
by krshana | 2008-02-20 09:09 | お花見・三次市

セツブンソウ (総領町の花)

 庄原市総領町にセツブンソウの花見に出かけました。2月16日から公開が始まったと聞いて、うずうずとしておりました。今年こそ雪と一緒の花を撮りたいものだと・・・。
 それがむずかしいことです。家から二時間北へ向かわなければなりません。道路に雪はなく、花畑に雪が残っていて、しかも花は雪にうずもれていない状態・・・・。今年のように雪が多くては・・・。
 考えているだけでは始まりません。今日は下見のつもりで出かけました。
 公開は1箇所だけでした。南向きの場所だけ少し咲いていて顔を出しており、残りの場所は雪でうずもれている状態のようでした。月末が見ごろでしょうか。

d0031208_1930561.jpg
d0031208_19304060.jpg
d0031208_19305132.jpg
d0031208_193171.jpg
d0031208_19312112.jpg

[PR]
by krshana | 2008-02-18 19:34 | お花見・総領町

ウメ


d0031208_2048755.jpg
d0031208_20484452.jpg
d0031208_20485555.jpg
d0031208_2049831.jpg

広島市の縮景園にいきました。
梅林にはいろんな種類の梅の木がありました。
名札のついているものもありました。
鹿児島という名札は本物でしょうか。フフフ・・・おもしろいです。
[PR]
by krshana | 2008-02-11 20:59 | 庭の花

とんど祭り

d0031208_20533046.jpg
d0031208_20542539.jpg


     とんど祭りにゃ 火の神祭る        祭るとんどにゃ  踊りのささよ      とんど済むまで  神様ござる      
[PR]
by krshana | 2008-02-09 21:03 | とっておき

オンシジゥム

d0031208_1752425.jpg
d0031208_17542159.jpg
d0031208_17543121.jpg

我が家に来て3度目の冬、今年もきれいに花を咲かせてくれた。
ありがたいことである。
今年は3本の茎がたった。花数が多いので、今年のほうが多くて華やかである。
そろそろ株分けが必要なのかな039.gif
[PR]
by krshana | 2008-02-07 18:09 |

水仙

d0031208_16163241.jpg

やっと庭の水仙が開きました。
朝日の当たる場所だけ咲きました。
西日の当たる場所はまだ蕾です。
いつもより 1ヶ月遅れです。
少しずつ春が近づいています。

[PR]
by krshana | 2008-02-06 16:22 | 庭の花

花雪だるま

d0031208_11532448.jpg

子どもに返って雪だるまを作りました。
雪が少ないので、小さい小さいだるまにしました。
庭の花で飾ったら、花雪だるまになりました。


使った花・・・ツバキ、ビオラ、マンリョウの実、ブルーベリーの葉、ヒメリュウキンカの葉、松の葉。
そして瓦のかけらと木のかけら。

[PR]
by krshana | 2008-02-04 12:02 | 庭の花