カテゴリ:紅葉・黄葉( 22 )

庭の秋

 庭の木々が色づいてきた。我が家の秋である。

d0031208_18285844.jpg
ハクモクレン 今年は少しずつ葉を落としている。

d0031208_1829297.jpg
ツタ 一度庭に誘い入れたが、増えすぎて今は庭から追い出し中。

d0031208_18295799.jpg
ブルーベリー 今年は実が少なかったなあ。

d0031208_18303656.jpg
サツキ ツツジ このもこもこ感がいいのだ。


063.gif最後の写真はツツジでした。訂正します。

More・・・・・おまけ
[PR]
by krshana | 2010-11-24 18:40 | 紅葉・黄葉

大山

 鳥取県の日野町へオシドリを見にいきました。家を出たのが8時ごろ、日野川へついたのが12時前、オシドリは対岸の茂みに姿を隠していました。夕方になればまた川の真ん中に姿を現すと聞いて、それまで大山にでも行ってみようということになりました。

d0031208_105489.jpg
大山は雪をかぶっていました。

d0031208_933358.jpg
大山をバックに。歌碑がありました。

d0031208_934669.jpg
深い渓谷を渡ります。

d0031208_9352024.jpg
茅葺の小屋がありました。カメラマンがたくさん。

d0031208_107019.jpg
ブナは葉を落としていました。

 ついでに寄った大山ですが、こちらが今回の主目的になりました。雪をかぶった大山を見ながら爽やかな秋のドライブです。四季折々に訪ねたいところです。
[PR]
by krshana | 2010-11-21 20:23 | 紅葉・黄葉

秋色

d0031208_224981.jpg
水神さんのイチョウが色づいた。今日は風も穏やか、小春日和。

d0031208_2243986.jpg
この中に我が家の屋根もあり・・・。
[PR]
by krshana | 2010-11-20 22:10 | 紅葉・黄葉

県民の森

d0031208_2149205.jpg
去年から広島県民の森へ紅葉を撮りに行こうとずっと待っていたのです。ブログ友が撮った写真がすばらしくて・・・。

d0031208_21495410.jpg
膝が痛くても、腹が痛くても、風邪をひいていても、1年待ったのですから、出かけなくてはなりません。

d0031208_21511780.jpg
この日のためにやっとカメラを新しくしました。標準レンズが壊れていたのです。新しいカメラ初撮りです。

d0031208_21585431.jpg
池の段へも回りました。たくさんの人出、でも、真っ赤な秋には遠かった・・・。

d0031208_21592665.jpg
黄色い秋の中を歩きました。
[PR]
by krshana | 2010-11-03 22:03 | 紅葉・黄葉

水面に映して

d0031208_1041346.jpg
近くの池に木々が秋の色を映している。

d0031208_1044488.jpg
そんなに大きい池ではないけれど、春には桜、秋には黄葉。子どものころはここで泳いでいたのです。
[PR]
by krshana | 2009-11-30 10:03 | 紅葉・黄葉

紅葉

 呉市中央公園にはたくさんの県の樹が集められている。その中には紅葉が美しいものがあり、散策の目を楽しませてくれる。

d0031208_20262589.jpg
カエデ

d0031208_20263583.jpg


d0031208_20264795.jpg


d0031208_2027157.jpg
ハナノキ

d0031208_202712100.jpg
山は黄葉。
[PR]
by krshana | 2009-11-29 20:24 | 紅葉・黄葉

呉市蔵本通りのイチョウ並木

d0031208_21132792.jpg
蔵本通りのイチョウが色づいている。

d0031208_21134697.jpg
昨日の夕方のテレビで紹介されていたので、今日は出かけてくる人が多いかなと思ったが、カメラを持ってうろちょろしているのは自分だけだった。

d0031208_21141722.jpg
呉市の人にとっては特にどうという風景ではないのだろう。自分は黒瀬からのおのぼりさんだった056.gif
[PR]
by krshana | 2009-11-26 21:19 | 紅葉・黄葉

民家のイチョウ

d0031208_18235847.jpg
雨戸が閉まっている一軒の民家に大きなイチョウの木。

d0031208_18241497.jpg
今を盛りに黄色く輝いている。

d0031208_18242720.jpg
玄関へ続く道へ黄色い絨毯。
主はいずこ。
[PR]
by krshana | 2009-11-25 18:29 | 紅葉・黄葉

蔦の絡まる

d0031208_10144216.jpg

♪ ♪ ♪ つたのからまるチャペルで 祈りを捧げた日 夢多かりしあの頃の 想い出をたどれば・・・・♪ ♪ ♪

d0031208_1010772.jpg

うーん、ちょっと違うかなあ、この歌は・・・。
忘れられた農具庫に絡まる蔦には・・・。

d0031208_10103825.jpg

うーん、大分違うなあ、この歌は。
この地区で最後まで牛を飼っていたおじいさんを思い出すには・・・。
私の学生時代の思い出なんだけどなあ・・・。
[PR]
by krshana | 2009-11-23 10:18 | 紅葉・黄葉

エノキ

 ご近所の田んぼの一角に立つエノキの大木。

d0031208_16955100.jpg
カメラを持って初めて気づく存在。

d0031208_1610116.jpg
黄葉が見事である。

d0031208_16102535.jpg
近寄ってみるとエノキは2本あった。それぞれが幹周り2m以上ありそう、柿の木も1本取り込まれていた。毎年たくさんの葉を田んぼへ落としていることだろう。
[PR]
by krshana | 2009-11-21 16:18 | 紅葉