カテゴリ:果物の花( 6 )

イチヂク

 今日も広島県は全域に大雨洪水警報が発令されました。時々空を雷の音が走っていきます。
 そんな雨の中を無花果がなり始めています。

d0031208_8112536.jpg
鳥に食べられないように・・・

d0031208_81142100.jpg
あの手この手で防ぎます。

d0031208_8121257.jpg
陽を浴びていないので、甘味に欠けますが、初物の味は格別です。
[PR]
by krshana | 2009-07-21 08:15 | 果物の花

ビワ

枇杷・・・バラ科
d0031208_20585413.jpg
d0031208_2059697.jpg

寒い冬に花を咲かせています。
どんな知恵が隠されているのでしょうね。


☆長くお休みをしてしまいました。本格的な冬になって、花も咲いていないし、このまま春まで休もうかと思いましたが、ぼちぼちUPしていけばいいではないかと自分に言い聞かせ、再開です。また、よろしくお願いいたします。
[PR]
by krshana | 2007-12-20 21:06 | 果物の花

スモモ 実

李・・・バラ科  別名 ハランキョウ
d0031208_21594782.jpg

すもももももももものうち。
ええっ、うそでしょ。
ももはあまいけど、すももはすっぱいよ。

[PR]
by krshana | 2007-07-09 22:01 | 果物の花

クリ

栗・・・ブナ科
d0031208_23382086.jpg

髪の毛を5:5に分けたような栗の花。
強烈なにおいにたくさんの昆虫が集まって、お食事中である。
でも、姿は花に隠れてほとんど見えない。
[PR]
by krshana | 2007-06-27 23:40 | 果物の花

カキ

柿・・・カキノキ科
d0031208_2133857.jpg

富有柿。
我が家の柿の木の中で、一番甘い木である。
今年は表の年のはず。期待して秋を待っている。
[PR]
by krshana | 2007-06-01 21:42 | 果物の花

キウイ

d0031208_21215928.jpg
d0031208_21222287.jpg

キウイの花は、こんなに大きいのに、なぜか見逃してしまいます。
静かに、静かに咲いているのです。
花が終わるとすぐにキウイの赤ちゃんが顔を出します。
ご近所のこのキウイは固くて酢っぱくて小さくて、写真に撮らせていただくだけで、結構なのですよ。
[PR]
by krshana | 2006-06-11 21:30 | 果物の花